【美容鍼】朝起きると顔がむくんでパンパン!むくみを改善してリフトアップ!

お問い合わせはこちら

ブログ

【美容鍼】朝起きると顔がむくんでパンパン!むくみを改善してリフトアップ!

2020/05/22

 

想い鍼灸整骨院です!

 

 

・朝起きるといつもより顔がパンパン…

・夕方には手足がむくんでしまう…

 

なんてことはありませんか?

 

 

このようなむくみには美容鍼による鍼灸治療がリフトアップに効果的です!

 

 

 

むくみとは?

美容鍼

 

血中から余分な水分がしみだして周りの細胞にたまっている状態。

むくみやすい部位でいえば、お顔や下半身、手足などの末端、皮膚の薄い部分に起こりやすいです。

 

 

リフトアップの美容鍼

美容鍼

 

お顔にはり施術を行なう事で、お顔全体の血流を良くすることで余分な水分を体外へ流し、むくみを改善していきます。

 

 

このようにお顔だけの施術でも治療後すぐに効果は現れますが、それも一時的なものになってしまいます。

そのような場合、美容鍼でお顔のリフトアップだけでなく全身に鍼灸治療を施すことで、むくみの根本へアプローチし、一時的な顔のむくみも解消、その後むくみにくい身体へと改善していきます。

 

 

むくみに対する美容鍼では、全身にあるツボ(経穴)の中で、むくみに効果のあるツボを使いはりや灸を行なうことで、全身の血流やリンパの流れを良くし、随伴してでている症状の改善にもつながります!

 

 

鍼灸施術だけでなく、術後にはさらに血流をよくするためにマッサージも行なってます。美容鍼による全身治療を行なうことで、お顔のリフトアップだけでなく全身のむくみにも効果がありますので、お顔がスッキリしたり、手足のむくみの改善にも効果的です。

 

 

むくみの原因

 

・冷え性

・デスクワークなどで長時間、同じ姿勢でいることが多い

・なかなか運動する時間が取れない

・自律神経・ホルモンバランスの乱れ

・お酒をよく飲む

・塩分の多い食事をしている

・睡眠不足やストレス

・生活習慣の乱れ

・肩こりや腰痛

 

 

このような事が原因で、お顔だけではなく体全身がむくみやすくなってしまします。

 

 

 

むくみに対する予防法

 

おうちでもできるむくみ対策をご紹介します!

 

 

●スキンケアのついでにマッサージ

夜のスキンケアや化粧の前に使用している乳液やクリーム

スキンケアのついでにマッサージしてあげることでリフトアップの改善になります。

ほほのあたりは下からこめかみへ、目のまわりは眉毛からこめかみへとマッサージ

最後に耳の裏あたりからデコルテラインまで流すことでスッキリとしたフェイスラインになります。

 

 

●規則正しい生活

不規則な生活を続けていると、自律神経が乱れやすくなり、睡眠不足やホルモンバランスの乱れにつながります。

ぬるめのお風呂(40度以下)に入ることで、冷え性の対策にもなり、副交感神経を優位にさせ自律神経を整えることでむくみの改善になります。

 

 

●適度な運動

同じ姿勢でいることが多い場合、血液循環やリンパの流れが悪くなってしまうことで、むくみにつながります。

適度な運動を行なうことで血流改善につながり、むくみにくい体づくりをしていきましょう。

デスクワークなどされている場合は、休憩時間にストレッチを行なうのもオススメです!

 

 

●飲酒の量を調整する

お酒を飲むことで血中のアルコール度が高まり、それを薄めようとして血管内に水分を取り込みます。

その余分な水分が血管からしみだしてむくみにつながります。

血中のアルコール度を調整するために、お酒とお水と同じぐらいの量を飲みましょう。

 

 

●塩分を控える

1日の塩分摂取量は男性は7.5g未満、女性は6.5g未満となってます。(高血圧などの持病をお持ちの方はこれより少なくなります。)

塩分は血管の中に水分をため込んでしまう性質があるため、塩分を摂りすぎると余分な水分が留まってしまい、むくみにつながります。

これを機に、1日の塩分量を見返してみてはいかがですか?

 

 

美容鍼

 

お顔に限らず全身にでてしまうむくみ

特にリフトアップにお悩みの方は多いかと思います…

 

 

美容鍼による鍼灸治療でむくみしらずの体づくりをしてみませんか?

 

 

 


想い鍼灸整骨院では、痛みに対しての早期回復、美容・筋力トレーニングなど再発のない施術に力にいれております。

 

城陽 久津川 想い鍼灸整骨院

鍼灸師 中坊葵

 

〇アクセス

城陽市平川浜道裏11-13

近鉄久津川駅から徒歩で約8分

近鉄大久保駅から車で約8分

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。