【NEW!!】ふくらはぎのだるさが気になる方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

【ダーウィン】ふくらはぎのだるさが気になる方へ

2020/07/21

想い鍼灸整骨院です!

朝から太陽がサンサンと照り、セミの声なんかも聞こえ始めましたね!

いよいよ本格的な夏にはいるようで、急な気温の変化におカラダが慣れない方が多くいらっしゃいます。

体内にたまった古い水分、老廃物を流すためにも、こまめな水分補給をしてくださいねwink

 

本日は、ふくらはぎのだるさが気になる方へ、おすすめのサポーターをご紹介します!!

ふくらはぎは、「第二の心臓」と呼ばれているのをご存知でしょうか??enlightened

 

では、なぜ第二の心臓と呼ばれるのでしょうか。

ふくらはぎは、二酸化炭素や老廃物と、体内の必要なくなった余分な水分を回収しつつ、心臓に血液を戻すポンプの役目を果たしているのです!

心臓は、酸素や栄養分を血液でおくってくれますが、下からの余分な水分や古くなった血液を引き上げるほどの力が備わっていないcryingので、ふくらはぎがポンプとしてその役目をになって血液がうまく循環するように手助けしてくれていますyes

ふくらはぎの筋肉も心臓と同じくポンプのように収縮し、下半身に滞りやすい血液心臓に送り返す働きを持っているのです。

人間の下半身には「70%」もの血液が集まっているようで、重力によって下半身に溜まってしまう血液を、何とか心臓に戻そうとしてくれているのがふくらはぎです。

なので第二の心臓と呼ばれているんですねsmiley

となると、、、反対をいえば、ふくらはぎがうまくポンプとしての働きをしてくれなければ、、、新しい血液も心臓に戻すことができなくなっていきます。

そしてめぐった血液は、重力によって下半身にたまりやすくなります。

 

Q.どうして足がだるくなるの??

A.ふくらはぎの筋肉が硬くなったり、衰えたりすると第二の心臓としての機能が低下します。

低下すると、きちんとポンプの役目を果たしてくれなくなり下半身に血液が停滞していくことになります。

その結果、血液が心臓に戻りにくくなり、足のだるさにつながり、余分な水分や老廃物を流すことができなくなりむくみになってきます

 

ふくらはぎのだるさむくみが気になる……indecision

◆ウォーキング・ランニング時の疲労対策と負担対策として。

◆家事・立ち仕事での疲労対策として。

◆長時間の立ちっぱなしや座りっぱなしのお仕事の方。

◆夕方足がパンパンになるようなら、むくみ対策に。

◆スポーツ時の運動の効果率UP!

 

キュッと引き締め軽快な足運び!!

筋肉を効果的にサポート!!

 

 

 

ダーウィン カーフ  スリーブ!!

段階着圧機能のふくらはぎ用サポーター

段階的着圧プリントでサポートし、生地の伸縮をコントロールすることでふくらはぎの筋肉を段階的に圧迫します!

縦横にバランスよく伸縮する生地があらゆる動きにフィットし、しっかりと伸びて履きやすく、安定した着圧感でお履きいただけます。

これからの暑い時期でも、生地はサラッとした肌触りなので、不快感なく着用していただけます。

 

サイズはS・M・Lと展開中!!

想い鍼灸整骨院、院長も愛用しています!

自身の足の軽さに衝撃をうけ、むくみが気になる方へ着用をオススメしたところ、ただいま注文殺到中です!

想い鍼灸整骨院では、院内に各サイズのサンプルのご用意がございますので、履いてピッタリなサイズをお選びいただけます。

着用した瞬間に足の軽さを実感いただけるので、お気軽にご相談くださいね!

 

 

想い鍼灸整骨院では、痛みに対しての早期回復、美容・筋力トレーニングなどの再発のない施術に力をいれております。

 

城陽  久津川  想い鍼灸整骨院

院長  田中  哲也

 

○アクセス

城陽市平川浜道裏11-13

近鉄久津川駅から徒歩で約8分

近鉄大久保駅から車で約8分

お問い合わせ先

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。