【頭痛?肩こり!?】痛みでお困りなら 城陽市 久津川 想い鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

【頭痛?肩こり!?】痛みでお困りなら 城陽市 久津川 想い鍼灸整骨院

2021/04/19

こんにちは!想い鍼灸整骨院です!

本日は肩こりからくる頭痛についてのお話です。

 

肩こりで頭痛!?

・頭が常にズキズキ痛む

・首筋がはっていて痛い

・吐き気がする

・寝ても起きても頭痛が治らない

 

毎日のように頭痛に悩まされているい方って、実は多いのです。

寝ても覚めても、頭が痛いって辛いですよね。

その頭痛、肩こりからきているかもしれません。

 

肩こりからくる頭痛はツライ

肩こりからの頭痛は、命に関わるものではありません。

ですが肩こりも起こし、頭がズキズキ痛むという症状は、大変ツライものです。

症状の一例として、慢性的な頭痛では圧迫感のある重い痛みがずっと続くことです。

この頭痛が発症する前に、後頭部から首スジから肩にかけて突っ張り感やコリを感じるケースが多く見られます。

肩こりからくる頭痛の原因は??

・頭全体がしめつけられるようにズキズキ痛む

・頭に重い荷物が乗っているかのように重く感じる

・頭が痛くて起きていられない、やる気がでない

 

このような症状の原因は、頭を支えている筋肉が炎症し

血流の流れが悪くなる状態が続くことで起こると考えられます。

 

早期治療!

痛みに伴い、日常生活でも頭痛が原因でストレスが溜まります。

このような場合は早期治療をおすすめします!

原因となっている症状は、様々です。
問診の上、カラダの歪みを確認し、頭痛の状態・原因に合わせた治療や整体を組み合わせて施術を行います。
手技による首の調整
・電気治療のハイボルテージ療法【筋肉の深部が炎症している際に効果があります】
楽トレ【背中や肩の筋肉をトレーニング】

早期改善!!

想い鍼灸整骨院では、痛みに対しての早期回復、美容・筋力トレーニングなどの再発のない施術に力をいれております。

 

城陽  久津川  想い鍼灸整骨院

院長  田中  哲也

 

 

○アクセス

城陽市平川浜道裏11-13

近鉄久津川駅から徒歩で約8分

近鉄大久保駅から車で約8分

駐車場3台完備

ご予約・お問い合わせ先

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。